FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

PVが解禁されました 3回生 永井明日香

ボートの日誌


3月1日に就活情報が解禁され、説明会に行ったりエントリーシートを書く日々を送っています。

ある説明会で伺った実際に働いておられる社員の方からのお話で、印象深かったことがありました。それは、「信用」と「信頼」に関するお話です。
その方が考える、それぞれの言葉の意味とは

信用…その人のために自分が費やした時間
信頼…その人に自分がたとえ裏切られても許せるという想い

だそうです。

信用は、自分の行いでつくられる。
信頼は、相手の行いからつくられる。

上記の国語辞典に載っているような意味とは異なりますが、このお話はとても自分に刺さりました。

今、周りの人が私に抱いているのはどっちなんだろう?


信頼してもらえているならば、信頼のままで。
信用してもらえているならば、信頼に変わるように。

ボート部でも、そして、社会人になっても「信頼」される人になりたい。と思うようになりました。

さて、昨晩に待望の2019年度新人勧誘PVがアップされました!
私は初めてそのPVを見せてもらった後、「やっぱりボートってカッコいい!」と心から思いました。
まだ見ていない方は、ぜひご覧ください!
ボートを知っている人も知らない人も、このPVを見たらきっとボートに魅了される。

PV班のみなさん、本当にお疲れ様でした。

3回生 永井明日香
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.