FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

一回 東野

ボートの日誌

急に暖かくなってきて、すでにあの凍えるような寒さが恋しくなっている東野です。



春休みに入りました。僕は今のところ特にこれといってやろうと思っていることはないのですが、せっかく普段より時間があるので何かしたいなー、何かできたらなー、なんて漠然と思ってます。たぶん気がつけば明日から学校やんってなってるんでしょうけど。そんなもんですよね。



特にやることはないと言ったものの、僕にはボートという大きな試練が待ち構えています。


こいつはなかなか厄介者で、闇雲に頑張っても習得できるものはなく、頭をフルに使わねば上達しません。僕はどうも頭が弱いみたいで、頭をフルに使っているはずなのになかなか上達しないです。とっても辛いです。


僕はまた、ボート競技には欠かせないといっても過言ではない、人に合わせることが苦手で(いわゆる不器用です)合わせろ!と言われても合わせられません。そのため、どのようにして合わせていくのか、人一倍頭を使わねばなりません。


人一倍頭の弱い人間が人一倍頭を使うのはとても大変だとは思いますが、やるしかないです。


自分がどこまでできるのか。ここは謙虚にゆっくりでもいいので、できるところを一つずつ増やしていくしかないかなって思ってます。




話は変わりますが、もうすぐシーズンが始まろうとしています。そのためか、最近ふと加古川の時のことを思い出したりします。



そして、忘れかけていた気持ちがまた蘇ってきました。



ボート競技が競技である以上、一つでも速い船に乗りたい。強い船で戦いたい。そして勝ちたい。




やれるだけやってみます。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.