FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

コミュ障をどうにかしたい 1回生花田

ボートの日誌

1回生マネージャーの花田です。
今回は、近づいてきた留学について書こうと思います。
今日学校でオリエンテーションがありました。私はカナダに留学するのですが、外国に行くうえで注意しなければならないことなどについて話を聞いてきました。その中で詐欺についての話があったのですが、驚いたのは、街を歩いていると子供達がたくさん寄ってきて、遊んで欲しそうな様子を出したり、新聞を広げて騒いでいて、それに気を取られていると、気づいたらバッグから財布がなくなっていた、という詐欺の手口です。「ジプシー」と呼ばれるそうですが、近くに子供達の親がいて、手で追い払ったりすると暴力を振るったなどと騒ぎ立ててお金を要求してくるそうです。

こんな話を聞いて今からとても不安なのですが、たくさんのお金をかけて行った意味があったと絶対思いたいので、精一杯頑張ってこようと思います。英語に囲まれて生活できる幸せを噛み締めたいです!それと、自分のコミュ障も解消出来たらなと思います。コミュ障を解消して、新歓が始まったら、1回生に積極的に話しかけれるようになりたいです。私は新人指導のメンバーなので、1回生と仲良くなって、たくさん関われたらなと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.