FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

次に 一回生 景山

ボートの日誌

更新遅れてすみません。


先日 成人式を迎え、大人の仲間入りをしたと思っています。



最近、日本で多くの地震が起こっています。被災地の方々の安否が気になります。


南海トラフ地震が近い将来、必ず起こると言われています。 僕は地震が起こって死ぬ。 と考えたときに全然恐怖がありません。

しかし、最近、僕の祖父母と親がお墓の話や死んだあとの話を耳にすることがあり、とても嫌な思いをします。それと同時に死というものに対してとても恐怖を抱いてしまいます。


自分は知らず知らずのうちに人を傷つけてしまうことが多々あります。その場のテンションで行動して、 その時は絶対に後悔しないわ〜と思っていても、数日経つと取り返しのつかないことをしたなと深く後悔することが多いです。


その人たちに嫌悪感やこいつありえへん。みたいな目で見られてようやく自分を客観視してようやく自分のしたことについて反省と後悔をします


他人から教えられてようやく物事を理解できる。自分で考えればすぐわかることでも気づくことができない自分が僕はとても嫌いです。


きっと僕はまだ大人ではないのでしょう。周りからも子どもっぽいと言われることもあるのできっとまだまだ未熟なんです。



だからもしかしたら今からする選択も後悔するのかもしれないです。けれども後悔するのは選択の後に嫌な思いや失敗をしているからだと思います。

だから後悔しないためにこれから生活していきたいな〜と思うと同時に今まで傷つけてしまった人たちにいつの日か許してもらえるように頑張っていこうと思います。


おじいちゃん おばあちゃんは死ぬのが怖くないのかな〜と最後に思いました。これは50年後にわかりますね。(笑)


お前どうした?と思った方へ
僕も何書いてんだろうと思っています。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.