FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

もっと強く

ボートの日誌

一回生の石塚です。今回は自分の中で思ったことを書こうかなと思います。

日曜日にあったマシンロー大会から4日がたちました。僕はボート部に入部して、浜寺杯、加古川レガッタ、そしてマシンロー大会と3つの大会に出ました。
そして全てで負けました。

勝ちたい。
浜寺一日目で他艇に大差をつけられ最下位だった時も、加古川の敗復で煌に負けて敗退した時も、マシンローで駄目な結果を出した時もそう思いました。今まで一時の感情で、上っ面で悔しいと思うことなら何度もありました。でも何でかは分からないけど自分の深いところで感じた悔しさはどっかに残り続けてるみたいで、ときどきその悔しさが思い出したかのように湧き出ては[もっと強くなりたい]っていう気持ちでいっぱいになります。

僕は頭で深く考えることが苦手です。というよりも、大学入るまで頭で深く考えて何かをしてこなかったです。目的や目標にどうすればいいかと考え、実行した結果を分析して、次に繋げ続ける。正直今までを何となく過ごしてきた僕にとってはとても難しいです。意識的に考えようとしないとできなくて、時々考えることを忘れていることすらあります。それでも強くなるためなら考えることを止めたくないんです。もしも忘れてしまっていても、何度でも思い出してまた始めてみせます。変わらないなら変わるまでやります。
強くなることを完全に諦めることは絶対にしたくない。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.