FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

充実感を得るために 一回熊倉

ボートの日誌

マシンローと4回生の皆さんお疲れ様でした。先輩方の言葉の中で、「ボート部は好きだけどボート競技自体はそうでもない。ではなく、ボートも好きになってほしい。」というのが特に心に残りました。

私は何事も気持ちの持ちようで乗り切れると考えています。きつい練習の前は、練習が楽しいと思おうとし、終わると充実感があるため、ボート競技を頑張ろうという気持ちは強かったです。

しかし、12月に膝を痛めてしまい、メニューを全てこなすことができない時期がありました。その時に、皆んなが乗艇をし出払った艇庫の静けさや、今までできていたことができないつらさ、なかなか治らない怪我への不安を知りました。11月には短期と長期で目標タイムを書き出し、毎日記録をつけていましたが、つける記録も出せなくなりました。

今は膝の痛みは無くなりつつあり、練習を再開できていますが、これらの記憶が新しいため、素直にボートが好きとは言えなくなっています。

ただ、マシンローでは自己ベストを更新し、怪我の期間も成長はできたのかなと思います。
成長には、様々なストレッチ方法や筋トレを教えてくれ、練習のドクターストップを容赦なく出してくれたあすかさんの存在が大きいです。
加えて、無償で医療器具を貸して頂けたり、怪我仲間同士で自分たちにできるサーキットメニューをこなせたことが力になりました。

怪我を通して言えるのは、人の有り難みを感じられるボート部は好きだなぁということです。ボート競技自体を好きになりかけたこともあったので、ボート部への好きの気持ちを押し広げて、ボート競技が好き!と言えるように練習に打ち込んでいきます!!

まとまりがなくてすみません。全部読んでくれた方ありがとうございます。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.