FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

私事ですが 2回生小川

ボートの日誌


もうあと2時間ほどで2018年が終わり、新しい年を迎えます。皆さんは平成最後の年の瀬をどのようにお過ごしでしょうか。

振り返ってみると、今年もいろんなことを始めて、いろんなことを終わらせました。

目標を達成出来たもの。

途中で諦めたもの。

今もまだ挑戦中のもの。

まだ始めることも出来ていないもの。


いろいろありましたし、反省することもたくさんあります。

でも、どんなにしんどくても、たとえ途中で諦めたものであっても、始めたことを後悔したことはありません。


やらずに後悔するくらいならやって後悔するほうがいいとよく言いますが、わたしはやりたいことをやって後悔するくらいならやらない方がずっといいと思います。

でも、やらずに満足するのとやって満足するのでは、断然やって満足するほうがいいです!これはもう間違いないと思います。


「出来たかもしれない自分に満足するより、たとえ出来なくても挑戦した自分を誇れ。」

これはわたしの座右の銘です。出来そうもないことに挑戦する時に背中を押してくれる言葉です。

この言葉の通り、来年もたくさんのことに挑戦していきたいと思います。


最後になりましたが、今年お世話になった方々、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


それでは、良いお年をお過ごしください。

拙文失礼しました。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.