FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

点を結ぶ 3回生 永井

ボートの日誌



選手のみなさん、2000ttお疲れさまでした。
ベストが出た選手、おめでとうございます!

最近、密かに嬉しいと思ったことを書こうと思います。
1月のマシンロー大会のためのエントリーシートを作成していた時のことです。

エントリーシートには名前や性別、生年月日、そして、身長体重とエルゴのベストタイムも入力します。
2回生以上のメンバーのデータは昨年のデータを使用して変更点のみ入力し直していたのですが。。。
エルゴのベストタイムを全員入力し直しました!
つまり、昨年のエントリーからこの1年間で全員がベストを更新していたんです。
数秒の選手もいれば、なんと15秒ほど更新していた選手もいました!
そして、日頃から体重増加に取り組んでいる選手の多くも、体重を入力し直しました。

今日の2000tt、ベストが出て喜んだ選手もいる反面、ベストに届かず悔しい思いをした選手もいると思います。
何ヶ月もベストが出ていなくて「もう強くなれないんじゃないか?」と不安に思っている選手もいるかもしれません。

でも、みんなに知ってほしい。
確実に強くなっています。
頑張りはきちんと数字にも出ています。

前を見ろ、後ろを振り返るな
と、よく言いますよね。

でも、たまには振り返ってもいいと思うんです。


未来を見て、

点を結ぶことはできない

過去を振り返って

点を結ぶだけだ

だから、いつかどうにかして

点は結ばれると

信じなければならない

ースティーブジョブズー

選手のみんなには、たまには、ここまで頑張ってきた過去の自分を認めて、自分を褒めてあげてほしいなと思います。

遊びやバイト、たくさんやりたいことがある中で、きつい練習を毎日頑張っている選手たちを心から尊敬しているし、そんな選手たちをみて、自分ももっと頑張ろうと思えます。
だから、どうか自信を持って頑張ってください。
いつもそばで応援しています。

長々と書きましたが。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

Merry Christmas!

3回生トレーナー 永井明日香
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.