FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

自分で繋ぐ 1回生 別所

ボートの日誌



こんにちは、1回生マネージャーの別所です。


寒いですね…!暖かく過ごしたいです…!朝並走での私は、ヒートテックを着るのはもちろんのこと、ネックウォーマーもズボン3枚履きもしています。靴に入れるカイロも解禁しました、健康第一です。まだまだ防寒対策したいのですが、思いつかなくなってきたので皆さま私にも知恵をお貸しください。来月にはダルマのようになっていそうですね(笑)



さて、私の自転車は今、ちゃんと鍵を挿したとしても、鍵が開きにくいです。鍵を挿したままひねったらロックが外れるはずですが、滑りが悪くてなかなかひねることができません。油をささないとなぁ、と思うのですがどんな油が良いのでしょうか?
ネット検索する前は サラダ油でも良さそうだなぁ と割と本気で思っていましたが、
良くないそうです…!!!前もって調べてみて良かったです!まだ修理していませんが!


ここで思い出したのが、私が修理チームに所属していることでした。8月、当時の1回生マネージャーはどんな役職に就くのかを第1〜3希望まで提出して役職が決まりました。みんな第1希望は通って、2つ掛け持ちする人も3つ掛け持ちする人もいます。あのとき私は何気なく第3希望に修理って書いて、まぁ通ったら通ったでできること増えるし楽しみだなぁと思っていました。結果、第2希望も第3希望も通っていました。懐かしいです。

例の自転車のちょっとした故障も、修理チームとしての私に知識を与えて私を成長させてくれているのかなぁと考えると、あのやたら滑りの悪いロックにも感謝です。
点と点を繋ぐと充実感が増すのですね…!



第2希望で書いたのは広報チームでした。文章を書くのが苦手という自分の弱点を克服したくて、入りたいと思いました。文字で応援を伝えるって素敵だなと思ったのも理由です。‘好きこそ物の上手なれ’ではないです、すみません。
新歓PV班に所属しているので、広報のYouTubeの経験も活かせるのかなぁと思うと嬉しいです。噂によると難易度は全く違うらしいですが(笑)



第1希望はメディカルチームでした。メディカルは今シーズンに生まれたチームです。このチームの特徴は私達1回生4人です。
ボート部での練習経験も知識も無い1回生マネージャーの4人が、考えて、いろんな人に頼って聞いて、そして調べて、、、とここまでは自己満足に過ぎないのですが、知識の点と点を繋いで、選手が強くなる道を見出し、さらに漕手とマネージャーも繋いでいくことを目指しています。客観的に評価できる成果も無いし、すぐに存在価値が現れることも正直無いのだろうけれど、話し合って目標を設定して、たとえ‘成果’が出なくても‘力’になると信じて、とりあえず自分たちのメンタルを強く行動していきます。





自分から繋いでいくことがどれだけ重要なのかを思い知っている、ここ数ヶ月です。




最後まで読んでいただきありがとうございます。




ちなみにメディカルは掛け持ち必至です
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.