FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

朝並走がつらい 1回生 藤本

ボートの日誌

急激に冷え込んできた今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は噂に聞いていた「冬の朝並走」というやつに早くも心が折れそうになっています。気温ひとケタの朝の川辺は想像の100倍寒いです!!先輩がズボンを3〜4枚重ねて履くとおっしゃっていて、まさかそんな〜と思っていましたが今では真剣に3枚目を考えています。いや、その前にヒートテックとマフラーと手袋を解禁するべきですね。

と、前置きはこのくらいにしてそろそろ本題に入ろうと思います。タイトルにある通り、最近とある理由で朝並走が本当につらいんです!!泣

原因は寒さではありません。先ほど想像の100倍寒いと書きましたが、私は平熱が36.8〜37度で、冬でも手の先までホカホカなので多少の寒さはむしろウェルカムです。逆に夏は自分もホカホカ周りもホカホカなので沸騰しそうになります。しかも友達が離れていきます。(冬は重宝されます!ボート部のみなさんもぜひ藤本を活用してください!)

では早起きがつらいのかと言われるとそれも違います。なぜか艇庫ではアラームの音に素直に従えるんですよね。家ではそもそも鳴っていることに気づかないんですが…笑 なんでかな〜と考えたら、朝並走の時は前の日にじっくり吟味して買った美味しい朝ごはんが待っているからでした!食べるのが楽しみで楽しみで楽しみで一瞬で起きれます!

さて、それでは一体何にそこまで悩まされているのかというと、「朝並走中に必ずやってくる原因不明の胃痛」です。冬モーションが始まった頃からでしょうか、並走していると急に胃がキューっとなるんです。2時間の並走のうち20分くらいは毎回この胃痛と闘っています。これがなかなかしんどくて、あまりの痛さに立っていられなくなった日もありました。しかもちょうど艇が目の前を通り過ぎている瞬間で、タイミングの悪さに泣きたくなりました…。漕手のみなさん、一生懸命漕いでいる横でうずくまっていてすみません。これからはバファリンをポケットにインして朝並走に臨みます。

ということで、結局原因不明なままなのですが、明日さっそくバファリンを買いに行こうと思います。「もしやこれが原因では?」と思う方がいらっしゃいましたらどうか知恵をお貸しください(´;ω;`)

長くなってしまいましたが、私の切実な悩みを聞いてくださってありがとうございました。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.