FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

思ったこと1回生 花田

ボートの日誌

1回生の花田です。
11月からマネージャーになりました。

最近マネージャーとしての仕事を色々経験させてもらって、少しづつ慣れてきました。漕手の時はただ食べていたエッセンを、自分が作っているのはとても不思議です。自分で作ってみて初めて、冬でもちょっと暑いぐらいなのに、夏の死ぬほど暑い中毎日作って頂いてたんだなーということを実感して、改めて有難く思えました。並走についても、この寒い中、漕いでいる船を見守ってくれていたんだな、と、深く感謝できるきっかけになりました。

私は漕手の時、こう言われたことがあります。
「 2000ttの時、練習をしていない私たちが声を出して応援していいものか。遠慮してしまう。」

私自身高校生の時はマネージャーだったので、この気持ちはとてもよく分かりました。選手のみんなが応援してるのだから、私たちが声に出して応援するのは少し気が引ける、きつい練習をこなしてきたわけではないから、大声を出していいのか分からない。
でも、漕手を経験して、マネージャーになった今、遠慮せずに、心の底から大声で応援していいんじゃないかなと思いました。多事漕論を読むと、どれだけ本気でマネージャーの仕事をやっているかが伝わるし、ボートのことを沢山考えてくれているんだなと思います。私自信、きつい練習のあとにマネージャーに声をかけてもらった時、本当に嬉しかったし、元気が出ました。それぐらいマネージャーの応援は力になると思うので、私も心から応援したいと思います。自分自身も、応援されたら嬉しいと思われるマネージャーになりたいです。冬モーションすごくきついと思いますが、ボート部全員で来シーズン勝てるように、全力で応援したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad