FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

風呂掃除

ボートの日誌

こんにちは。一回生の和田です。月日が流れるのは大変早いもので、気づけばもう12月。惰性に過ごさず、毎日得るものがあるような日々を過ごしたいものです。

さて、ここ大阪市立大学漕艇部では、土曜日に30分掃除というものを行っており、その時間では割り振られた各々の掃除場所で掃除をします。
僕ははじめの頃は大部屋、一階などを担当していたのですが、気づけば、なぜか僕はシャワー掃除(風呂場掃除)担当になっていて、ずっとシャワールームを掃除しています。

ところで、はじめの頃は、僕はシャワーよりも大部屋の方をしたいと思っていました。大部屋は人数が多いですし、ゴミが乾燥しているので、集めやすいです。さらに、水を使わないので、濡れる心配もなく、掃除できます。

そんな大変そうなシャワー掃除。実は結構やりがいがあったりします。磨くと黒い汚れがどんどんとれてなくなっていく。磨いたら磨くだけきれいになるので、どれだけ自分が頑張ったかがわかるのです。

また、気づけばこんなに時間が過ぎていた、といったことも起こるので、あー、自分は集中していたのだな~と感じます。

艇庫は練習の場でもあり、生活の場でもあるので、気持ちよく生活できるよう、これからも掃除をきちんとしていきたいです。
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad