FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

みかん 1回生 高橋

ボートの日誌

1回生マネージャーの高橋です。

最近寒くなって、みかんがとてもおいしい季節になりました。
みかんの中でも特に、小さいみかんはとても甘くてサイズもちょうどいいので、ついつい食べてしまいます。
1日に5,6個食べてしまうこともあって、ほどほどにしないとな~と思う毎日です。

ボート部ではSSSというシステムがあります。
漕手とマネージャーで少人数のグループを作って、エッセン以外の食事の管理や、練習メニューの共有などをしています。
そのグループの中で食材の栄養の豆知識をコメントしたくて、漕手があげてくれた食事の写真から食材を選んで、ググっています。

話がそれてしまいました。
ついつい食べすぎてしまうみかんについて気になったので、いつもみたいに調べてみました。

ご存知の方も多いと思いますが、みかんにはビタミンCがたくさん含まれているそうです。
ビタミンCを体の中で作ることができないのは、チンパンジーとモルモット、それと人間だけらしいです。
そしてもっと驚きなのが、
風邪をひいてしまうのは、チンパンジーとモルモット、人間だけなのです!!

風邪とビタミンCにはとっても深い関係があるみたいですね。
知らんかった。
みかんめっちゃ食べよ。

みなさんもみかんを食べて、ビタミンCをとって、風邪をひかないようにしてくださいね!

最後まで読んでくださってありがとうございます。
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad