FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

意外な共通点 一回 是常

ボートの日誌

投稿が1日遅れてしまい、すいません。

僕は幼稚園の頃から空手道をしてきました。高校でも部活でしていたので、あまり練習する機会がなかった中学3年間を除いても10年近くしていたす。人生の半分くらいしていると思うと、かなり長くしていたんだと改めて思います。

その中で、1番一生懸命に練習したのは高校の時だったと思います。1つ上の代まではとても強く、何も考えず先輩に教えて頂いて練習していた1年のときは、しんどくも楽しかったです。

そのときに、毎日練習の振り返りをするように言われ、そのために「ノートをつけるのがいい」と教えて頂きました。実際やってみると、3日坊主ならぬ1週間坊主になりましたが笑。

時を現代に戻します。ボート部に入ってから、同じ事を言われました。書くことで、頭の中が整理される。本当にその通りでした。競技は違えど、やはり本質は同じなんだと気づかされました。

僕たちの高校の空手道部の強さは「頭で勝つ」ということでした。田舎の公立高校が私立の高校に練習量だけでは敵いっこありません。そこを頭脳で補うということをよく言われました。ビデオも繰り返し見て練習していました。今と何ら変わらないです。

それならば、できるはずです。けっぱれ、自分💪

一回 是常 雅哉
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad