FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

憧憬 3回生 岩間

ボートの日誌



こんにちは
3回女子ローの岩間です。


全日本選手権、すごかったですね!
えみさん4位おめでとうございます。

全日本ファイナリストとダブル乗せてもらってたのか〜と不思議な気持ちです。

インカレ女子ダブル、えみさんと一緒だったらどこまでいけるんだろうってずっと思っていましたが、結局私の怪我で棄権となってしまいました。

「まだあと1年あるから」って色んな人に言われたけど、そんなことより自分にはただ目の前のこの試合が大切で、だから最後まで棄権するつもりなんかなくて、這ってでも出るつもりでした。

でも当日の朝、力が入りませんでした。
私の思いは痛みに負けました。

とことん、自分は弱いなあと思います。
怪我をしないのも強いうちの一つだって、痛いほど感じています。


棄権してからやっと冷静に状況が見えるようになりました。

替えは利かないってそのたった一言を鵜呑みにして、一つの道以外を切り捨て、

練習もまともに出来ていなかったのに最後までどうにか出ようとして、あれも悪足掻きに過ぎなかったんだなあ。

スタートラインにすら立てていなかったことに気づいたのは少し後です。


夢中になると、今に必死になりすぎて遠い先を見据えて考えられなくなるところが自分の悪いところだと思います。


でも、ちょっと、気づいてる人がいたなら教えてほしかった。

明らかに無理をしすぎた腰はまだ使い物になりません。

岸から、エルゴの後ろから、みんなを羨望の眼差しで見ています。

加古川レガッタ、多分ものすごく楽しいと思います。クルーのこと大好きになると思います。

どうか、自分に負けずに、漕ぎ切ってください。

怪我してる同期を思いやって頑張れるような、上手くいかなくて思わず涙が出ちゃうような、そんな優しくて熱いみんなは練習をちゃんと頑張ってきたので、大丈夫。


今はみんなへの憧れがわたしの原動力です。


スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad