FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

11月2日 9時50分 2レーン 2回生 松田

ボートの日誌

こんにちは。
2回生漕手の松田です。


明日からいよいよ加古川での練習が始まります。

昨年は中川さんという偉大なる先輩が共に乗ってくださり、coxの松田さん、同期の梶尾、横山とクォドを組んで出漕した加古川レガッタ。
今年はシングルで出漕させていただきます。


初めてのシングルでの出漕。加古川に向けた練習が始まり、

孤独すぎて、驚きました。

自分一人で艇を動かす。
全て自己責任だという意味では気楽に思えるかもしれませんが、それ以上に押し潰されそうな不安、心細さ。
誰かと一緒に頑張れている、一人じゃない安心感というものがどれだけ自分の支えになっていたのか痛感しました。

一人で漕ぐ距離のなんと長いこと。

試合を目前に控えているにも関わらず、正直怖くて怖くてたまりません。

調べてみたところ、不安や恐怖を打ち消すには笑顔が良いとありました。
幸い笑うのは得意なのですが、一人で笑っているのはどうも妙なので、お力を貸してください。



私は自分のことだけでこんなにもいっぱいいっぱいですが、加えて一回生のことも見ているすごい同期と先輩漕手についても少しだけ触れさせてください。

和やかな雰囲気のクルーながら、一歩一歩着実にタイムを縮めている藤尾さん。
後輩との接し方をあんなに不安がっていたのに優しく厳しく真摯に向き合い、しっかりクルーとしての絆を深めている山崎。
一回生三人、上回生一人のクォドという莫大なプレッシャーを背負いながらそれでもめげずに漕ぎ続けている、梶尾。

そんな先輩に食らいつき、壁にぶつかっても折れずに、たくさん考えて、たくさん吸収して、どんどん成長していく一回生達。

加古川後にみんなが「このクルーで良かった」と思えるような悔いのない試合が出来ますように。


私は「絶対勝ちます!」と言えるような強い人間ではなくお恥ずかしいのですが、必ず今自分が出せる全力を出し切ります。


11月2日 9時50分 2レーン
大阪市立大学 凛 松田 発艇です。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad