FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

うれしかったこと。 3回生 土田

ボートの日誌

木々の葉が少しずつ鮮やかに色づき始め、過ごしやすい季節となりました。


さて、今回は最近あった嬉しかったエピソード3つを書こうかな、とおもいます。

1つ目は、入部した頃はエッセンで何していいかわからず、先輩に何したらいいですか?と聞きまくってた(分からなかったら聞くというのは良いことなんですが)1回生マネの子達が、周りを見ていま自分は何が出来るかを考え、テキパキと料理をこなしている姿を見たことです。

1回生3人と上回生1人のエッセンではあまりスムーズに完成することはなく、時間もギリギリまでかかってしまいがちなのですが、この日はほんとに!全てがスムーズでした。
そんな1回生の成長を嬉しく思い、実はしんみりとしていました(笑)

この調子で初の加古川遠征も頑張っていこうね…!


2つ目は、私が役職で集めることになっているエッセン代の滞納問題に苦労してる〜という話をすると、1回生漕手の子が「エッセン代滞納はほんとにダメやと思うんです、利子つけるべきだとおもいます」と真面目に返事をしてくれて、部費もいくら残ってますか?と積極的に聞いてきてくれたことです。
正直1回生から意見をもらえるとは思っていなかったし、払うべきお金についてしっかりと意識できている姿に少し感動しました。上回生も見習ってほしいな、なんて。

私は威厳がある先輩でもなく割と舐められているような気もしますが、気軽に話してくれる1回生にいつも元気もらってます。ありがとう!


最後は、つらいことがあった時しんどい時に励ましてくれる同期や先輩がいてくれることです。
やらなければいけないことを理由をつけて後回しにしがちな私が、つい愚痴を言ったときに「お疲れ様、大変やね、がんばってる!」と声をかけてくれる存在はとてもありがたいです。些細なことでも共感してもらえると嬉しいし、本当に周りに支えられているなあと感じました。
私も、だれかのそんな存在になりたいなあ。


気分屋の私が頑張れているのはひとえにボート部みんなのおかげという、少し当たり障りのない多事漕論になってしまいましたが。

こうして嬉しかったことを書き出すと、ハッピーな気分になれるので良いですね。

このままいい夢みれるといいな、おやすみなさい。
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad