FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

小さな意志 1回生 松下

ボートの日誌


はじめまして
1回生男子ローの松下です。

入部して約5ヶ月が経ち、自分にも初めての多事漕論の順番が回ってきました。


何を書こうかと思いましたが、最近自分の中で改めて決意したことについて書きます。


自分はボート部に入ってボートやエルゴのことがわかってくるにつれて、身長の低さに悩むようになりました。

身長が低いとボート、エルゴともに漕ぐレンジが短くなるので不利です。

自分はギリギリ170はありますが、同期の漕手ではかなり小さい方です。

だから今は早い方でもそのうち抜かされていくんじゃないかって正直思っています。


しかし、やっぱり全力でやるからには少しでも上を目指したいです。


まだまだいける、まだ自分の限界決めたくない、身長が低いなら体力、筋力、技術、そして気持ちで補っていくしかない、、、

そういう風に最近は割り切れるようになってきました。(たまに身長欲しいーって言ってますが笑)


同期で1番エルゴはやいやつとは身長差が約14センチあります、

同期で1番負けたくない同学部のやつとは約7センチ差があります(体が異常に柔らかいのも羨ましい笑)


1番はやいやつは伸びしろもあるってよく言われてるし、いつか、もしかしたらもうすぐ自分では届かないようなエルゴのタイムも出すかもしれません。

でも、必死についていきたいです。


新人練の時に色々お世話になった自分の憧れの先輩は身長はそこまで高くないのに2000ttでベスト6分半出してたそうです、、

そこまでは無理だと思いますが少しでも近づけるように、背が低くてもやれるんだってことを証明できるようにがんばりたいです。


5日に加古川のメンバー確定の為の2000ttがあります。

自分は同期ではベストでは4番目ですが、少しでも上に行けるように、ベスト出せるようにがんばりたいと思います。


長くなりました、最後まで読んでいただきありがとうございました。







スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad