FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

頑張り続ける 1回生 東野

ボートの日誌

夏休みでも部活が割としんどいなと思っていたのに、今日から授業が始まります。
1限とか本当に行けるのか不安です。


さて、僕は今回が初めての多事漕論です。
過去のことはあまり思い出せないので、今のことを書こうと思います。


一回生は今加古川レガッタに向けて、3.4回生の先輩方と練習を行っています。最近、とても練習がきつくて、もうすでに、嫌だな…って思ってしまっているメニューがいくつかあります。

それは、長い距離、もしくわ長い時間のエルゴメニューです。苦手だからというのもあるとは思います。周りの人は、メンタルが弱いからなんだと口を揃えて言うのですが、僕はそうは思いません。(実際はそうです)

だって、長距離を最初から最後まで頑張り続けるって難しくないですか?
最初100パーセントの力で頑張り始めれば、絶対にバテます。
だからといって、70パーセントの力で始めても途中でバテるんです。
じゃあ50パーセントの力で始めたらいいじゃないかと。そうすると、最初から手を抜くなって言われます。
どの程度しんどさで、どの程度のタイムを出すのが、自分の「頑張り続ける」の「頑張る」になっているのかがわからなくて…


分かってます。言い訳です。言い訳なんですが、僕は決して手を抜いたりはしてないんです。それだけはわかってください。



それでも、やはり僕はより速い船に乗りたいし、試合で勝って、みんなで本気で喜び合いたいというのが正直なところです。
そのためにはどんなエルゴのメニューでもタイムを出さねばなりません。自分に甘えていては、勝ちには程遠い。


試合までもうあと1ヶ月です。
それまでに少しでも強くならないと。



神戸戦、浜寺杯のあの無惨な姿を忘れずに。


1回生 東野準也





ps.4回生の先輩方。引退後にも拘らず、練習に本気で取り組んで下さり、それ以上に僕らを鼓舞してくださったりと、本当にありがとうございます。残り1ヶ月間、最後までどうぞよろしくお願いします。



スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad