FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

たくさんの初めて 1回生 高橋

ボートの日誌


はじめまして
1回生マネージャー 高橋美帆です。

9月も最後の週になり、夏休みもそろそろ終わりになってしまいました。
宿題が一切なく、2ヶ月も自由な時間を過ごせる夏休みは初めてで、大学生はいい身分だなとしみじみ感じています。
受験勉強をがんばっていた去年の私と、合格させてくれた市大に感謝している今日このごろです。

こんなにも長い夏休みは初めてだったのですが、他にも大学生になってから、初めて!ということがたくさんあります。
今日はそれについて書かせていただこうかなと思います。

まずは、料理です。
私は下宿しているので、毎日のごはんは自分でなんとかしないといけません。
ごはんを炊いて、おかずを作って、味噌汁も作って、、全部自分で作るのは初めてで、これを毎日する大変さと、母のありがたみを感じました。

髪を染めたり、アルバイトをしたり、1人でいろいろな所に出かけたりしたことも初でした。
高校生までは出来なかったことなので、ちょっと大人になった気分でうれしいです。

他にもあります。
10年くらい応援しているアイドルのファンクラブにやっと入会しました!
コンサートにも応募して、当選しないかなとドキドキしているところです。

最後は、ボート部に入部したことです!
私にとっては、人生初の運動部です。(マネージャーですが、、)
運動が苦手なので、まさか自分が体育会系の部活に入るとは、入部を決める直前まで、思いもよらないことでした。
すでに入部していた友達に誘われて新歓に行き、
マネの先輩の話を聞き、いつの間にかボート部の虜になって入部しました。

私は、ボート部の家族のようなあたたかい雰囲気がとても好きです。
それと、私は仕事ができるマネにはまだまだなれていませんが、ボート部にいるときの自分が好きです!

入部するきっかけをくれた、新歓に連れ出してくれた友達、熱心に語ってくれた先輩にとても感謝しています!

長々とまとまりのない文章を書いてしまいましたが、最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad