FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

僕と未知の世界 1回生 楠本

ボートの日誌

初めまして、1回生の楠本です。早速ですがお時間を少々頂きたいと思います。

漕艇部に入部してからもう5ヶ月が過ぎました。早いですね。「あっ」と言う間もありませんでした。慣れない物事に直面していると、その時間は普段感じるそれと比にならないほど短く感じます。光陰矢の如しとでも言うんでしょうか。

僕は割と何にでも興味を持ち、気に入ったものは熱中してとことんやる性格をしています。と同時に、飽きてしまったらもうほとんどモチベーションの回復が見込めたい性格も兼ね備えています。熱中する期間はものによってそれぞれで長いものだと10年以上、短いものだと1週間も持たないほどです。あまりいい性格はしていないなぁと嫌になることが多々あります。

ところで、僕は中学・高校でも部活をしてきた訳ですが、その部活は「自分の意志で入部を決めていない」部活、つまり「他人に流されて入った」部活でした。そのためもあってか熱中した期間も短く、身につくものも数少なく、あれよあれよと時だけが過ぎて行きました。今思い返せば、それらの部活に充てていた時間は無駄だったなぁと感じます。もっと勉強や自分のしたい事に費やしたかったなぁとも思います。

5ヶ月を漕艇部で過ごした訳ですが、漕艇部には僕の知らない世界がもっともっと広がっていると思います。今回はそんな世界に「自らの意志で」足を踏みいれることを決めました。4年間の漕艇部生活を通して自分がこれからその未知の世界でどのように変化し、成長していくのかが楽しみです。

最後になってしまいましたが、漕艇部に積極的に勧誘していただいた先輩方、例え今僕を勧誘した事など覚えていらっしゃらなくとも、新歓期に僕を魅了し、自らの意志で入部を決めるように導いてくれたことを大いに感謝しています。

最後まで目を通していただきありがとうございました。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.