FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

1UP

ボートの日誌

こんにちは。

入部してから早二年半、幹部学年まで流れ着いてしまった者です。

未熟でしかない自分がいよいよ最後の一年を迎えようとしてるなんて、学生はほんとに急か急かしてるなあと思いますね。


さて、今年一年何をしたいか。どうしたいのか。決意表明なんてそんな大それたものをするつもりはありませんが、少しだけお付き合いください。



部員が辞めようとしている時、先輩が必ずいう言葉があります。


「自分はこの場所で成長できたから、得たものがあるから、今辞めるのは絶対に勿体ないと思う。」


自分も然り、言っている時はただ純粋に最高に美味しいものをみんなにも食べてほしくて勧めるといった単純な気持ちなのですが、これはよくよく考えてみるとおかしなことで、昨年からうすらうすら考えていた新チームのビジョン、それを思い描くようになった根底にこの事があったということに最近気づきました。


学年が上がるにつれて、より主体的に部活に関わるようになり、成長していくのは当たり前ですね。

極端な話ですが、辞めようとしている部員にとって大事なのは今であって、未来ではないんです。


そんな"今"日々1UPできたらそれは大きな自信に繋がるし、毎日が楽しくて仕方がないと思うんです。


だから毎日小さなできるを積み重ねていく、そんな取り組みを行う。

そしてそれがチームの土台を更に強固なものとし、ずっと続く市大女子チームのカラーを作り出してくれると信じています。



つまり何が言いたいかというと、わたしたち女子チームは、全員が成長を実感できる、そしてそれが勝ちにつながる楽しいになる、そんなチームになります。みんなでするんです。


なんだかアホっぽいことを言ってしまいましたが、結局は楽しんだ者が最強だと思っているので。笑


うまくいかないことも多いと思いますが、自分の良い所は転んでも立ち上がる所なので、決して諦めません。どうか温かい目で見守りください。


拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

3回生cox松田
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.