FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

シーズンを振り返る 3回生名倉

ボートの日誌

おはようございます。3回生漕手の名倉です。

インカレが終わりました。題名に書いた通り今シーズンを振り返ってみようかなと思います。

シーズン最初の試合は加古川レガッタでした。シングルの選考がありました。選考の対象となる源川TTだと乗れるタイムでしたがエルゴ値が足りずダブルで出場しました。大畑とのダブルはいろいろもめた記憶があります(笑)。準決勝では対岸方向への風にあおられて練習でのパフォーマンスが出せず敗退。悔しかった。

冬モーションはエルゴ地獄でしたね。ひたすらにしんどかった。毎回のエルゴ値の目標に対して、気持ちで負けまいと頑張った。自分に勝ったり負けたりの日々でした。体重増を課題としており5kg近く増やせました。ごはんがしんどかった。

瀬田合宿。今まで生きてきて一番しんどかったです。小艇での24kmは気が遠くなりました。2月の真冬に暖房なしの極寒の艇庫は地獄でした。風邪をひいたときに島さんからもらった厳しめの言葉は今でも忘れられません。

朝日レガッタはセカンドエイトで出場しました。荒天で敗複がなくなったりといろいろありました。準決勝敗退でしたが薫風と並べた準決勝はワクワクしました。クルーボートの楽しさを知れました。

神戸戦は三商エイトで優勝することが出来ました。クルーリーダーを初めて務めることになりました。ボートを速くすることをしっかり考えるきっかけになりました。4回生にはいろいろ助けてもらいありがとうございました。勝てた時はうれしかったなあ。

関西選手権はシングルで出場しました。準決勝敗退でした。正直もっと戦えると思っていたので悔しかった。鼻っ柱をへし折られましたね。加古川レガッタでリベンジしたいです。

そしてインカレ。2、3回生中心のセカンドエイトで出場し、敗複落ちと不甲斐ない結果に終わりました。もっと自分にやれることがあったのにという後悔の気持ちが強いです。関東の大学との差も感じました。

と、自分の1シーズンを振り返ってみました。いろいろな試合に出させてもらいましたが対校として出た試合は1度もありません。来シーズンは絶対に対校に乗り、そして勝ちたいです。

あと1年ある。本気で頑張ろう。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.