FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

残酷な世界 1回生 河出

ボートの日誌

初めまして!1回生男子ローの河出です。僕は文章力にあまり自信がないのでご容赦ください。
現在1回生は先輩方が出場しているインカレ応援に、戸田に来ています。昨日、先輩方の試合を最後の500m、走りながら見ていました。この試合は市大と仙台大のとても熱い接戦で、ゴール地点にどちらが先にボートのトップが入ったか見ていてもわからないくらいでした。結果が出るまではかなり時間がかかり、その間周りにいた皆、市大の勝利を祈っていましたが、くしくも1着で呼ばれたのは市大ではなく、仙台大学でした。その差は0.27秒。ここで改めて認識したことはボート競技の怖さでした。その怖さというのは、たとえ0.01秒でもいい、とにかくその組のどの艇よりも先にゴールすればよい、さらに他の組の1着のタイムより早くても上がることはできないという怖さです。この試合を見てふと思い出したことがあります。新人練の時に、特に男子ローですが、「遅刻が多くないか?時間にルーズではコンマ何秒を争うボート競技ではやっていけないぞ!」と先輩方に注意されたのを思い出しました。本当にそのとおりであると再認識しました。まだ完璧にルーズさがなくなったとは言えないと思うので、お互いに注意し高め合い強くなって、この戸田の地でリベンジを果たしたいです。
また、明日の順位決定戦でも先輩方が最高の漕ぎができるように応援しています。
拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.