FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

関東の納豆は不味い

ボートの日誌



はじめに、インカレ前に風邪を患い、皆には迷惑かけました。ごめんなさい。あと対応してくれたマネージャーさんありがとうございました。


OS-1という飲み物を知っていますか。経口補水液というもので、「軽度から中程度の脱水症状の方の水・電解質を補給・維持するのに適した病者用食品」(OS-1ペットボトル記載事項より抜粋)だそうです。以前に健康な状態の時に飲んだときは、塩っぽいような甘いような変な味で不味くて吐きそうになった事があり、それ以来買ってませんでした。

今回風邪ひいたときに後輩くんにOS-1を貰って、少し抵抗はあったのですが飲むものなかったので飲んでみたらめちゃくちゃ美味しくて一気に全部飲んでしまいました。風邪のときに飲むOS-1は美味しかったです。かなり脱水症状が出てたということですね。

飲み物って適材適所だなって思いました。特にOS-1は専門性が高く、用途以外の時に飲むとめちゃ不味いです。ポカリやアクエリなんかは普段飲んでも(これも本来は糖分過多て良くないらしいですが)美味しいです。用途以外で飲んでその飲料を評価するのは間違ってますよね。

さて今回のインカレで参加賞でOS-1の粉末が配られました。どう活用するかは自由ですが、ポカリやアクエリのそれとは違い、ともすれば物々しい名称や、試飲の味からして敬遠されがちな物になるのではないでしょうか。

まだこの時期特にハードな練習中、OS-1を飲んで見てはいかがですか。そこで美味しいと感じたら、脱水症状が出てるということです。これも一つ自分の身体状況を知れるツールになるのではないでしょうか。

ぜひお試しあれ!

スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.