FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

インカレファイトです! 1回生 上野

ボートの日誌

こんにちは、1回生女子ローの上野です。
初めての多事漕論でとても緊張しています。
お手柔らかによろしくお願いします。
何を書こうかと考えて、ボート部に入ってから今までを振り返ってみることにしました。

ボート部に入った理由は、なんとなく、雰囲気に惹かれたからでした。何回か新歓に参加して、これでもうボート部とは最後だな、と思って参加した新歓で入部届を書いていました。自分が一番びっくりしました。(笑)
中高は吹奏楽部で、体を動かすことは好きなのですが本格的なスポーツをしたことがなく、不安だらけでしたが、漕ぐ楽しさ、大変な練習の積み重ねる先輩方の姿への憧れのほうが勝り、挑戦してみようと思いました。

8月中旬にインが始まり、不安というよりは、ほぼ毎日誰かと一緒に生活することが新鮮で、とても楽しいです。早起きも今のところ大丈夫です。(笑) 今まであまり関わりの無かった先輩方と少しずつ関われるようになって嬉しい反面、新人練の先輩方とお会いする機会が減ってしまい寂しいです。せっかくインしたので、人見知りですが、もっとたくさんの同期や先輩とお話ししたいと心の中では思っています。話しかけてくださると喜びます。

練習面では、ずっと怪我で体幹メニューやバイクばかりしていました。最近は久しぶりにクォドやダブルに乗せてもらって、少しずつ感じを取り戻していますが、まだまだできないことだらけです。インが始まってから、自分は陸で一人で何をするのだろうかという不安があったのですが、トレーナーのあすかさんとそべしのおかげで、充実した陸トレができ、また、寂しさが和らぎました。いつもありがとうございます。あと、そべしは最近よく一緒に体幹をやってくれます。強いです。
まだまだ漕ぎ足りないので、ポジティブに考えて、今のうちに最強の体幹を手に入れて、みんなに追いつけるように、
早く治して、試合に出られるように頑張ります。

最後になりましたが、インカレ、先輩方が最高の漕ぎができるように、今までの練習の成果を発揮できるように、応援しています。

最後まで読んで下さりありがとうござました。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.