FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

初投稿 1回生瀬野

ボートの日誌

なんと一回生で多事漕論一発目です!!
なつみさんの深い言葉オンパレードな記事を見てからずっと
自分だったらあれ書きたいなあ、
これ書きたいなあって思ってたのですが、
いざ書くとなると結構何書いていいか分からなくなっちゃうものですね(笑)

なんと早いもので、入部してからもう五ヶ月も経ちます。
元からボートに興味があった人、
新歓が楽しかったから入った人、
友達がいたから入った人、
それぞれ入部した理由があると思いますが、私は"先輩の押しに負けて入った人"でした。
(もちろん最終的に決めたのは自分ですが!)

その先輩の推しっぷりったら本当にすごかったんです。今思い出してもめちゃくちゃ熱心でした。こんだけ新歓にいっぱい人来てるのに私一人に三時間付きっきりで勧誘してくれるのかと感動したものです。

その熱意に応えたかったのはやまやまだったんですけど、私はちょっと人より体調を壊すことが多くて。
ハードって聞いてるボート部に入って役に立てるのか、人のサポートなんてできるのか、むしろ迷惑かけるんじゃないかってなかなか踏ん切りがつけられなかったんです。


でもその気持ちを正直に伝えて、
「こんな私でも必要って思ってくれますか?」って聞いたら
「もちろん!!」
ってその先輩は即答してくれたんです。


その一言にどれだけ救われたか。
どれだけ勇気をもらえたか。


聞いた瞬間目が熱くなって。というか実際帰りの電車で泣いてしまいました。ちょっと恥ずかしいやつ!(笑)

まあそんなこんなで今ボート部で頑張らせてもらってるわけです。


さっきも書きましたが、入部してからもう五ヶ月。本当に早い。
気付けば行事もいくつか終わって、一回生のインも始まりました。
正直漕手がどれくらい実力あるのか分からないし、自分たちマネージャーが充分なサポート出来てるのかも分かりませんが、
できればこの大人数学年のまま、先輩になって、華々しい記録をつくってからかっこよく引退したいです。


ちょっとクサイ感じの記事になりましたね!!
このへんで切り上げさせてもらいます。
読んでくださってありがとうございました!!



一回生マネージャー 瀬野


スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.