FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

いつだって挑戦者 4回生廣内

ボートの日誌


こんにちは、4回生廣内です。関西選手権2日目が終わりました! 帰りの電車でブログを書いています。
最後の多事漕論ではない?ようなので私も軽めに…(笑)


まず、薫風、準優勝おめでとうございます。
誉も勇も決勝進出おめでとう、お疲れさまでした!
浜寺杯の一回生たちも奮闘してました!
1日に2レースのクルーもあり、タフな試合だったと思います。

今回決勝にいけたのはクォドのみんなのお陰だなあとしか思えません。私は乗ってただけです。本当にありがとう。クルーの士気も高く、すごく楽しかったです。
ただ、メダルに届かなかったのは勝負弱さもありますが、純粋に力不足かなと。
と、いうことはまだまだやれますね!

今回が怪我からの復帰戦で、正直2000mという距離に構えていました。しかし、手足に血が通っていない つめたい感じ の緊張ではないのはすごく試合を楽しめたからかなと感じています。

だって、いつだって私達は挑戦者だから。
正直、守るべき栄光とか意地とか、そういった失うものなんて私たちにはないと思っています。
ですので、守りに入ったり現状維持を図った時点でなんだか自分にも相手にも負けた気がします。
それに過去の戦績もすべて昨日より前のことです。積み重ねてきたそんな沢山の昨日を、今の自分は超えていきたいと思います。



『人生にあるのは成功か失敗かではなく、成功か成長である。』

最近、この言葉が自分にしっくりきました。
物事の受け止め方や次の行動の仕方など、考えさせられますね。あとインカレまでもう少しですが、私達にはのびしろしかないのでまだまだ成長します^_^


暑い中会場に駆けつけてくださったり、結果を見守って下さったOB・OGさん、本当にありがとうございました!それでは失礼します。


P.S. 予選終わりの山﨑(ボート歴5年)が「ボート楽しい!これだからやめられない!!」と船を返しながら言っていたのがすごく心に残ってます。なんて素敵な言葉でしょうか。

スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.