FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

夏暑すぎるでほんまにコレ異常気象やで 4回生 林

ボートの日誌


関西選手権が明日、明後日で開催されますね〜

関西の強豪が集まる浜寺で行われるレースです

4回生の林 智也です!

僕は今回のレースには出漕しません。先日の西本選手権で漕手を引退しました。

しかし、今回の関西選手権ですが僕はとてもとてもワクワクしています

対校エイトはもちろん、セカンド以下のクルーのレースがとても楽しみです

僕が漕手を引退してから何をしていたかというと、毎日朝練習を自転車で追いかけ回して乗艇ビデオを撮っていたり、おにぎりを作ったりしていました。

漕手の頃は自分のことで精一杯で他のクルーがどんな調子だとかあまり気にかけることはありませんでした。しかし、今回は毎朝練習を見てきました。調子良さそうー、とか迷走してるなー、とか色々思うことがありました。

練習見てると思うんです、、

練習を見る度に、日を重ねるごとによくなっていく、勢いがついていく姿はかっこいいですね!

セカンドフォアの変わり様はほんとに凄いですよ。最初は4人で動きバラバラだったのが、今ではしっかり合ってきていて、よく進んでいるように見えます。まだまだ調子にはムラがあるようですけど、、良いときは凄いので頑張ってほしいです!!

僕が1番楽しみなのはシングルで出る3回生の名倉です。

布団の場所が近いのもあって、僕はよく名倉にウザい絡みをしに行くんです。基本的には大した話はしません。
たまに練習の話したりします。今日のエルゴどうやった??とか、乗艇のタイムの話とか、よくするようになりました。名倉には少し悪い癖があって、名倉はすこし自分を甘やかしてしまいます。名倉自身もそれはわかっているんですよ。だから、今日のエルゴ頑張れませんでした〜、、なんて言ってくることもあります。かわいいやつですよ。

でも、この関西選手権の練習期間で変わったこともあります。まずエルゴでベスト更新したんですよ。さらに昔はなかなか7分切れなかった2000ttでも最近はコンスタントに7分切れるようになってきてて、凄い成長を感じます。今日はエルゴ頑張れました!って言ってくれる日も日に日に増えてきました。乗艇もこれ見てください!とか、今日どうでしたか?とか聞いてきてくれるので、僕の方がもはや下手なのに先輩面して、ドライブがこうやったで〜なんて言います。毎朝ビデオ撮ってる時も名倉は凄い注目して見てしまいますね。アドバイスして先輩面できるように。

ということで、名倉くんは目標タイムもほぼ達成していて、僕なりの注目の選手です!

深尾と伊地知のダブルも目標タイムを切ったのでこちらも良い結果を出してくれそうです。
深尾が乗っているので、あまり心配はしていません!!


関西選手権で僕はサポートですね。何するかわからないけど、船台でみんなのサンダル回収したりのするのかな??

何しようともみんながベストローイングできるように尽くします!

最後まで読んでいただきありがとうございました

かっこええとこ見せてくれよ〜!

スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.