FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

逆境が人を強くする 4回生山下

ボートの日誌

こんばんは。

早くも8月に入り、引退まで残り1ヶ月ほどになりました。約3年半のボート部生活は本当にあっという間でした。
私にとって最後の多事漕論?にも関わらず申し訳ないのですが、最近の部活のことで語れるよい話が思い浮かばないので、自分の話をしようと思います。


実は私は就職活動をまだ続けようか迷っているところです。
内定が1社あるものの、そこで働くかどうかを決めかねています。

就職活動は自分の中では早く意識を持って進めているつもりでした。
3回生の夏から何社かインターンに参加したり、ある程度いろんな業界を見て理解を深めてきました。
6月前にも就活アドバイザーの方や周りの社会人の方にも積極的に相談する中で、山下さんなら上手くいくだろうと何人かに言われていて、
正直自分でもなんとかなるんじゃないかなぁと軽く思っていた部分がありました。

ですが早くから準備し切った!と油断したのか、他人から言われたプラスのことだけに耳を傾けて自分としっかり向き合えていなかったのか、
現実にはそこまで上手くいかなかったです。
今まで何事もそれなりに努力したら結果いい方向に持っていけていた私にとって、ここまでの挫折はしたことがありません。確実に人生最大の困難です😂

部活は引退間際、そして卒業論文もそろそろ進めていかないといけないこの時期に、
全てに集中することができなくて今はもやもやした気持ちでいっぱいです。
そして周りの市大生みんなが就活を終えていく中で、毎日焦りを感じているのも確かです。


それでも新卒での就活は人生で一度きり。
自分がやりたいことは何か・将来どうなりたいのかをもう一度この機会に見直しています。
最後まで自分と向き合い、自分にとって納得のいく選択をしたいと思います。

努力がすぐには報われなくても、長い目で見て報われるように…。そう信じています。


部活動も学生で最後です。
進路の悩みも抱えているものの部活のときは気持ちを切り替え、もっとやっておけばよかったと後悔しないよう最後までやり切ります。

残り1ヶ月よろしくお願いします。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.