FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

三回生松田

ボートの日誌

茹だるような暑さが続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。


この多事漕論も最近は暑さの話ばかりですが、今日もしばしお付き合いください。


みなさんはあまりの暑さで、最近艇庫を物理的にも心理的にも震えさせたあの出来事をもうすっかり忘れてしまっているのではないでしょうか。



そう地震です。

最近、ゼミ論文のテーマ探しで政治学との関係で地震について(結局そのテーマはやめましたが)調べていたのですが、ネットとはすごいもので、次から次へと検索ワードから派生していってくれるので全く思いもよらないような記事まで飛んでいってくれます。その中で、おもしろい都市伝説?についての記事を見つけたので、少しご紹介を。


「異常気象は地震の前兆である」


簡単に紹介すると、熱波とM7以上の大地震との関係について調べた記事だったのですが、興味深いことに、インド・ネパール・ペルー・インドネシアなどでは、猛暑が続いた後にM7以上の大地震が起きたそうです。

こんなもの全くの擬似相関であるのはわかってはいるのですが、なんだか少しドキドキしてしまいました。

あまりの暑さに頭がおかしくなってしまったのでしょうね。

それでも最近はいつか起こり得る未来のために日々胃に食料を溜め込みながら過ごしています。



というしょうもない記事を紹介してしまいましたが、ちなみにこの話に結びはありません。笑

人間いつ何が起こるかわからないのでこの瞬間を楽しんでいきましょう、という言葉で締めくくらせてもらいます。



それでは、皆さま熱中症にはお気をつけください。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.