FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

私をいざなって 3回生鈴木

ボートの日誌


新入生が入部して早くも3ヶ月が経ちました。一回生はテスト期間の練習はオフなので、試験勉強に勤しんでいると思われます。思われます。



さて、3ヶ月前まで新歓をしていたと思うと不思議なものです。
まさかぼくが新歓という他人とめちゃくちゃ関わるイベントの、しかもリーダーを務めるなんて。
高校の自分からは想像もできません。中学ならなおさら。小学生ならさらにさらに意外すぎる展開。


ありえない。


ぼくは非常にコミュ障な人間です。大阪に来て改善してきたとは思うのですがやっぱり1人が一番好き。ひとりっ子あるある?


なんでこんな選択したんやろ?と思ってテスト勉強そっちのけで考えていたのですが、現在の答えは「世界が広がる楽しさに気づいてしまった」というところに落ち着きました。


みなさんはご存知かと思いますが、他人と話すと自分の世界が広がります。

ぼくが知らなかった趣味、言葉、音楽、演劇、歴史、経験、感動などなど。
とにかく鈴木翔太というちっぽけな人間に全く関わりがなく認識さえしてこなかった、その人の世界を知れるんです。これがとても楽しい。


推しのミュージカルだから、と生活費を極限まで擦り減らし何度も何度も梅田へ出向く世界

玉の輿に全てをかける世界

特典のためにバイト代を全て同じCDに溶かす世界

趣味が全くなくて困ってる世界

ひまわりの花言葉にめっちゃ詳しい世界🌻


この3ヶ月。たった3ヶ月ですが本当に色々な世界と接触してきました。とても楽しい。


偏見持って人見知りして、他人を、そしてその世界を見限ってたら何も変わらないし楽しくないなってやっと気づけました。20年かかった。

大学生活も、もう2年を切りました。
こっからの2年間、とにかくいろんな世界に入ってみたいと思います!



ぜひあなたの世界に。ぼくをいざなってください!

僭越ながらこちらからも侵略させて頂こうと思います。よろしくお願いします!
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.