FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

3回 三木 あっっついね!

ボートの日誌

こんばんは厳しい暑さが続いてますが、皆様お元気でしょうか。


ボート部でも暑さ対策を色々行っています。乗艇後にプールを出したり、帽子被ったり、水ではなくスポーツドリンクで乗艇したり等です。


中でも特にこの暑さを印象づける暑さ対策をご紹介します。


普段市大ボート部は学校のない土日は5:30起床で練習しています。
しかし最近、7:00ぐらいになると強い日差しと水面からの照り返しでとんでもなく暑さになり、tt系のメニューが終わった直後等は体の熱が逃げず、普段のパフォーマンスが出せない程でした。


そこでできるだけ涼しい間に練習する為に4:30起床にするか、アンケートを取りました。


結果は賛成がほとんどで反対は1人でした。


普段なら4:30起床に積極的にするなんてあり得なくて、何らかの理由で4:30起床になると、めちゃくちゃ嫌そうな顔をしたり、しまいには怒り出す人もいるくらいなのに、今回は1人のスーパーマイペースマンを除いて全員が4:30起床にしたいと言ったのです。




それくらい暑いんです!



Twitterではインドより暑いとかなんとかいってますがほんとにそうだと思います。湿度も高いですしね。汗もたくさん出ます。


しかし今年は特に、この環境の中でいかに体重とパフォーマンスをキープして普段の練習からタイムを出すかが、関西選手権、インカレの勝敗を分ける1つの要素になってくるでしょう。



部活動の熱中症関連で悲惨な事故が毎日発生してますが、十分熱中症に気をつけて、万が一体調を崩したら迅速に対応し、無理はしないという事を心がけて練習していきます。


応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.