FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

伝われ…! 4回生 脇坂

ボートの日誌



こんばんは
暑くてジメジメする毎日が続いていますね…。
平成最後の夏!そして学生最後の夏だ!!
とわくわくしていたのですが…
すでに暑さに負けそうな脇坂です。


さてさて、突然ですがここでクイズです!
Q. 身体の筋肉は何ヶ月で入れ替わるでしょうか?

① 約1ヶ月
② 約3ヶ月
③ 約6ヶ月
④ 約12ヶ月









正解は…①です
聞いたことがあるよ!と言う人もいるかもしれませんが、約60%の筋肉が1ヶ月くらいで入れ替わると言われています。

そうなんです!関西選手権・浜寺杯・インカレ中の身体作りはもう始まっています。

お昼はおにぎりやそうめんだけ。オフの日は好きなファストフード…。ドキッとしたあなた。食事面を見直すチャンスは今です!!

ご相談はいつでもお待ちしています(´ω`)




さてさて、今回がラスト?多事漕論かもしれないので自分の話をしたいと思います。

2回生から栄養チーフにならせて頂き約2年。
食が大好き、むしろ愛してる!といっても過言でないくらい好きな私ですが…笑

実は
学科の授業はあまり当てにならず
運動経験も全くない私にとって
スポーツ栄養はゼロからのスタート。
不安不安ながらに突っ走ってきました。


何冊も何冊も本を借りて勉強し、スポーツ栄養界で活躍されている方や歴代チーフの皆様を訪問したり…。

実は某コーチと言い争いをしたり、失敗したことも山ほどあります。笑


そんなことを繰り返すうちに、ボート部に向き合う時間が増え、栄養だけでなく部全体がもっと好きになっていました。


自分の視野を広めること、もっと部全体を支えたいと考えて選んだ副務の役割。
同期や後輩に頼りっぱなしながらも、私だからこそできることは無いのかな…と模索し続けています。

私が下回生の時に憧れた4回生。そんな頼りになる存在になれているのか不安ですが、自分らしさを大切にしつつ、栄養チーフ・副務どちらも全力でやりきりたいと思います。



拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました!


4回生マネ 脇坂




p.s. おまけです!
今、マネージャー間で占いブームが来ているので、心理テストをつけてみました。

おひまな方は最後までどうぞ!


Q.「1・3・5・7」という4つの数字が書かれた宝箱が置いています。あなたは、どの数字の宝箱を選びますか?





「1」の宝箱

<革新・リーダーシップ>向上心が強くてエネルギッシュです。自己主張も強く、人よりも秀でたいという気持ちがあり、それがキッカケで、人から妬みや恨みを買ってしまうことも。

「3」の宝箱

<発展・創造性>クリエイティブで楽しいことが好きです。基本的に楽観主義で好奇心旺盛なため、人を信用しすぎて、騙されたりしてしまうことも。

「5」の宝箱

<変化・冒険>世の中の動きに敏感で多才・器用です。飽きっぽい性格でせっかちでもあるため、目移りなども多く、何事も中途半端になってしまうことも。

「7」の宝箱

<知識・分析>独自の世界観を持ち、分析力・思慮が深いです。自分の価値観に固執するため、人間関係が上手くいかずに、孤立してしまうことも。



当たっていましたか…?
ちなみに私は3でした。ちょっと当たってるような気もします…笑

おわり
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.