FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

TOEIC 難すぎやろ、なんやねんこれ。 4回生 林

ボートの日誌

は〜、わからん

絶対前の方が点取れてるわ、これ

とさっき院試前最後のTOEICを受けてきました。前に少し点が良かったぐらいで調子に乗ってあまりTOEICの勉強をしてなかったらこの有り様です。院試の本番の方頑張らないと。

4回生の林です。

数日前の西日本選手権を最後に漕手を引退しました。

理由は院試の勉強の時間を作るため。院試受かるのかという、不安な気持ちをもったままボートをすることが出来なかった。

あと、言ってなかったけどもう1つ。こんなこと言うのも良くないけど、ボートに満足してしまったんですよね。

朝日レガッタ、去年は準決勝敗退だったけど今年は4位。
定期戦、自分の力及ばずで三商エイトだったけど勝利。
西日本はまあ、5位。

どのレースも肌がひりつくようなレース展開。ずっと最初から最後までほぼ横並び。一瞬でも気を抜けない感覚。負けたのは悔しかったけど、ほんとにめちゃくちゃ楽しかった。

この自分の感覚は言いきれないですが、この満足感が漕手引退に繋がったと思います。

今はエルゴとか乗艇とか並べてやってるの見ると、羨ましいなって思います。楽しそう!!って。漕手の頃はほんとにしんどいが9割ぐらい占めてたのに。

まあ、でも僕は引退したのでここからは心機一転しっかり切り替えていきますよ!

どの口が言ってるねん!!って思うかもしれませんが、後輩の皆には最後の4回生のインカレ、全日本選手権まで満足してほしくない。

ほんとにボートってめっちゃ楽しいスポーツだから。やりこみ要素満点。自分の努力次第でいくらでも強くなれる。運動神経なくても、走るの遅くても、勝てる。小中高の体育の成績が悪くても、運動経験なくても、ボートにはほとんど関係ないんですよ。

僕たちの最後のシーズンも残り2ヶ月少し。

サポートしっかりして、勉強もしっかりやります!

皆で勝ちにいこうぜ!!
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.