FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

戦闘服 2回生 浅田虎之介

ボートの日誌

こんにちは。2回生の浅田です。今日も暑いですね。しかし、最近夜は涼しかったりする日もあるので体調管理を怠らないように気をつけましょう!

さて、春からぼくは4回生のスーツ姿を何度も見てきました。就活ですね。朝の練習が終わるとすぐにスーツに着替え、艇庫に帰ってきたらまたすぐに晩の練習。すごく大変だなと思いましたし、いつか自分も先輩のように練習終わりに就活という日々がやってくるのだなと思いました。

しかし、忙しさも感じましたが、何よりぼくが感じたのは…「スーツかっこいいなー」です。入学式以来、家のクローゼットで永遠に眠るマイスーツを久しぶりに来てみたいと先輩のスーツ姿を見る度に思いました。
「スーツは男の戦闘服」なんて言葉もありますよね。男性に限らず女性もスーツを着れば、たちまちカッコよくなるような気がします。

では、我々ボート部の戦闘服は?

もちろん「ロースー」ですよね。最初にロースーをボート競技に取り入れた人は天才だとぼくは思います。あれほどまでに攻めたデザインを取り入れるなんて。初めて自分のロースーが仕上がったとき、ぼくは嬉しさのあまり、ロースーを着たまま晩ご飯を食べました。

1回生も着々とロースーデビューが近づいています。初めて自分のロースーを手にするとき興奮することでしょう。
ぼくたち上回生も今一度「ボート部の戦闘服」を初めて手にしたときの胸の高鳴りを思い出し、初心を忘れずに関西選手権に向けて頑張っていきましょう!
スポンサーサイト

 

コメント

練習はもちろん、寝るときも、ドンキ行くときもいつでも履いて気持ち悪がられた日々を思い出しました。

2018.06.30  h  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad