FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

現場報告

ボートの日誌

こんにちは、三回生の三木です。

皆さま、地震、大丈夫ですか。私の家は茨木で、震源地に程近い所に住んでいますが、マンション一階であることと、免震構造に救われたのか、被害は0でした。

家はとりあえずは無事だった訳ですが、両方の祖母の家が高槻にあり、かなり荒れてるとのことだったので、10~15時くらいまで祖母の家にお手伝いに言ってました。幸い怪我もなく良かったです

ただ、これからもっと大きな揺れがあるかも知れません。震度6弱の揺れの2日後に震度7の地震が来たという熊本地震の例もあります。

まだライフラインは全て無事なものの、次の地震が来る前に十分備えなければと思い、15:30くらいに近くのスーパーまで取り敢えず水を買いに行ったのですが、時すでに遅し。

同じように水や食料を買い求める人が殺到し、長蛇の列を作っており、当然水は売り切れていました。
祖母の家に行く前に行っとけば良かったと思いつつ、帰りに一縷の望みをかけて、自動販売機の水を探したのですが、どこも水の所だけ「売切」の赤い表示がありました。

いくつも自販機を見ましたが、全部ダメで、もう最後にしようと決めた自販機で奇跡が起こりました。


まだ水が売り切れていないのです!!


私は急いで財布から500円玉を取り出し、水のボタンを1回押しました。
しめしめと思って下を覗いてみたらなぜかBOSSの贅沢微糖が1つありました。あれ、押し間違えたかな?と思って、もう一回押しました。するとBOSSの贅沢微糖がゴロリ。

ふふふっ、どうやらそそっかしい配達員さんが間違ってお水の所にコーヒーを入れちゃったみたいですね😄😄😄

















なんでやねぇぇぇぇぇええぇぇぇん!!!!!





現場からは以上です。


p.s.
なんとかスポーツドリンクは手に入れましたし、水道水も別で確保したので一応備えは万全です。後は地震がこれ以上起きないことを祈るのみですね…
あと、艇庫に関してですが、被害は少なく、艇も損傷なかったみたいです。その後全ての艇をしっかりと縛りつけたみたいなので地震対策はこちらも万全みたいです。ご安心下さい。

それではさようなら。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.