FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

やりたいようにやればいい!

ボートの日誌

今日は少し多事漕論とは言い難い話をさせていただきます笑


部活に勉強、両立できるなんて簡単に言うけれど、実際やろうとすると毎日に忙殺されて息をするのも忘れてしまいそうな時もある。

だから、今できることと今できないこと、しなければいけないこととしなくてもいいこと、しっかりと選別することが大事だと思う。

実際にわたしは今年受けようとしていた資格試験を来年に延ばしました。

大学生活4年間は、人生のモラトリアムで、かといって遊んで過ごしてればいいわけじゃなくて。

この4年間は自分がこれから長く付き合っていくだろう将来に向けての準備期間であるから、部活に一生懸命になれなんてそんな無責任なことは言えない。

自分の毎日に嫌気がさして、どうしたらいいかわからなくて、どうしようもなくて、悔しくて、そんな時は一旦立ち止まればいい。

一旦頭を真っ白にして冷静になること。



自分の中で一番大切にしたいものは何か。



それは変わらないものかもしれないし、日々過ごす中で変化しているかもしれない。

どうしても捨てられないものなら、迷うことなく選べばいい。

ひとつをとって、もうひとつを捨てる、そんな選択ができないなら、欲張ればいい。

どんな選択をしても、自分が後悔しないものであるなら、頑張る人を全力で応援しようと思う。



三回生cox 松田
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad