FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

お金で時間を買う

ボートの日誌





おはよう!!!!!!!!!
ございまあああす!!!!!!!!!







毎朝男子ローが対岸まで響き渡る大声で挨拶してるの、あれいいなあって思っています。3回女子ローの岩間です。


お金をかけるところって人によって結構違うんだなあと、この部に入って衝撃を受けました。

私は結構食に対して無頓着で、いかに高カロリーを低価格で摂取するかのコスパ重視で選ぶことが多いのですが、
毎食食べることを楽しみに、ご飯にかけるお金を厭わない人とか、

あと、これは私もやっていたことがあるので分かりますが、アイドルに貢いでいる人とか、

睡眠をだいじにしていて枕めっっっちゃいいものを使ってる人とか。


お金をかけるのって多分自分の好きなところで、それが日常の中に何個でも、あればあるほど、楽しいんだろうなあと思います。



時間にお金をかける人もいます。


時間を短縮させてその分自分の時間に充てるとか、

あとは、誰かが時間をかけて培ったノウハウを買うとかもそうでしょうか。


よく大人が何でもかんでも新幹線使ったりタクシー乗ったりしているのが、面倒くさがりだなあ、と節約のためならどこまでも徒歩で行っていた頃の私は思っていましたが。


それはお金の無駄遣いなんかではなくて、お金を出してでも確保したかった時間の為だったのかもしれない、と今は思います。



私も以前よりいろんな場面で時間を買うことが増えました。


図らずも睡眠時間となってしまうことも少なくないですが、


そんな時間ですら欲しくなるのは、
毎日密度の高い時間をすごせているからなのか、それとも終わりを意識するようになったからなのか。



『まだ艇庫に「行く」だから』
なんて言っていた頃は遠に過ぎて、気がつけばいつのまにか艇庫に「帰る」の方がしっくりくるようになりました。


最後から2番目のシーズンが始まります。


大金を積んででもあの時間・あの経験は欲しかったなあなんて後悔を、将来しない選択です。



去年の何百倍も何億倍も濃い時間にします。



p.s
今年の夏は新幹線で帰省しよう
なんせ、夜行バスより7時間も早く着くので。



スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.