FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ボートの日誌

こんばんは!
4回生マネージャーの森真菜美です。

多事漕論…毎回ネタに悩まされますが、今回は花粉症についてお話ししたいと思います。

え、花粉症?今頃その話…?
と思われるかもしれませんが、
まだ、飛んでます。花粉を侮ってはいけません。

一般的に花粉症として知られているのはスギ・ヒノキで、この子たちは冬から春にかけてだいたい2.3月がピークなのですが、その後から夏にかけて飛ぶ奴らがいます。

イネ科の雑草です。

雑草は至る所に生えていますね。
艇庫の周りなんかはもうイネ科の雑草がわんさか生えています。
例えば、猫じゃらしもイネ科の雑草で私にとっては敵です。近づくだけで鼻がムズムズします。

イネ科の雑草は、スギやヒノキ花粉と違って飛散距離はそれほどないので、近寄らないことで予防はすることができます。
しかし、艇庫の立地的に、私は花粉を避けて生きることは物理的に不可能です。

なので、この時期でもマスクが必須となるのですが、もう最近は暑いですし、マスクの中がムシムシして大変です…。
おまけに、マスク型の日焼けをするという素敵な特典付きです。

あ、、今鼻ムズムズしてませんか?目は痒くないですか?
…もしそうだとしたら、貴方もイネ科の花粉症かもしれませんね!

この夏、
一緒にマスク型日焼けをこしらえましょう!!


スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.