FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

憧れの存在

ボートの日誌

こんばんは。

ボート祭1日目から家に帰ると、親に日焼けしたねと言われてしまい軽くショックを受けた、3回生マネの土田奈緒です。


先日、とある縁から高校の体育の先生とごはんに行く機会がありました。
高校の思い出話や大学生活について、先生が監督をしていらっしゃる野球部の話に花を咲かせ、とても素敵な時間を過ごしました。

◯期生の××は今どこの大学に行ってて何をやってて…とか、△期生の□とは今もたまに会ったりするねんけど…とか、今の野球部の主将がちょっと頼りないし、怒ると自分らが嫌われてるからやと勘違いしたりしてて困ってて…とか。
卒業してからも生徒のことを細かいところまで(同期の私が忘れていたことすら)覚えていて、先生というのは本当にすごい存在だなあと素直に思いました。

年の差を感じさせない、元気で明るくて生徒から慕われる先生。
体育の先生という夢を叶え、好きな野球部の監督もしている先生。

商学部で何を何のために勉強してるん…?
将来どんなことがやりたいん…?
どういう業種を考えてるん…?
と聞かれたものの、あまりパッとした答えが思い浮かばずあやふやに答えてしまった私には、そんな先生がとてもとても輝いて見えました。
(歳上の魅力もあったのかもしれませんが…笑)


そこで、私はその日から「輝いて見える人になる」ことを個人の目標にしてみました。

輝いて見える人というのは「高いモチベーションを持ち、周りにも明るく接していて、周りにポジティブな環境を作り出す人」なのかなと思っています。


具体的な行動?は定まっていませんが、周りから(特に後輩から)「輝いて見える人」に私はなりたいです!

まずはめんどくさがり屋でネガティブな自分の性格をなんとかしなきゃなので頑張ります。


拙い文章読んでいただきありがとうございました。

スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.