FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カッコいいマネージャー

ボートの日誌

2018年5月6日
12時30分試合開始
12時33分試合終了

その、たった3分間の中に彼らは数カ月に及ぶ思いを詰め込んでいた。
撓るシャフト、水面より飛び出す水飛沫、飛び散る汗。どの瞬間を切り取ってもカッコいい勇姿に僕は胸を打たれた。

しかし、別の思いも頭によぎったのだ。
シーズンが始まってから初めてのエイトの試合。そこに向けての日々の練習を見てきた。
ベスト値にコンマ1秒届かず悔しがっている姿。何時間もミーティングしている姿。励ましあっている姿。
いろんな彼らを見てきたが、僕はそこに何かできていただろうか。
カッコいいマネージャーだっただろうか。
自信をもってYESとは答えられない。答えてはいけないような気もする。
だって、僕らは選手のように汗だくになることもないし手が血豆だらけになることもない。
だから全くのイーブンでカッコよくなることはできないと思っている。

本当にそうだろうか?
選手からカッコいいと思ってもらえるマネージャーにはなれないのだろうか?
なれないと決めてしまって、なる努力を怠っていないだろうか?

僕はカッコいいマネージャーになりたい。他のマネージャーだけではなく選手からも憧れられるようなカッコいいマネージャーに。

尊敬する先輩マネージャーのことを思い出してみた。
何でもできて、何かあったらまずその人に相談すればいいと慕われる先輩だった。卒業していなくなったらどうなってしまうのか、と心配されていたくらいに。

僕もそうなりたい。替えのきかないような唯一無二のマネージャーになりたい。それがカッコいいマネージャーだと思うから。

そのためには自分らしさを出していかないといけないのだろう。
日々を何気なく過ごすのではなく、少しずつでもいいから僕自身のエッセンスを出していけば目指すべきものに近づけるはずだ。

そしてシーズン終わりに同じ質問をされたときに胸を張ってYESと答えられるようになりたい。

4回生主務 八瀬


(最後にお気に入りの写真を1枚。撮影してくださった山本さんありがとうございます。)
355604.jpg
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.