FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

刺激的な出会い

ボートの日誌

主将の安東です。

3月下旬から始まった新人勧誘も4/22をもって終了となりました。

なんとボート部に44人もの新入生が入部してくれました。

こんなにも多くの新入生が入ってくれる部活動は多くはないように感じます。

多くの新入生にボート部の魅力を感じてもらえたのも、新人勧誘山本コーチを始め、多くの支援者によるボート部への思いが、部員の新人勧誘での素晴らしいアクションを引き起こしたのかなと思います。

これからの市大ボート部を担う1回生には、多くの仲間とともに最高の大学4年間を作り上げて欲しいと思うとともに、立派な選手・マネージャーになれるよう卒業までの残された時間でサポートしていきたいと考えています。




少し前の話になりますが、縁あって京都大学アメリカンフットボール部GANGSTERSに訪問させていただきました。

「現状よりももっと強いチームを作り上げるために、新しい視点が欲しい、、、」という僕のわがままで、協賛していただいている株式会社ウィル様にお願いをして、今回訪問させていただくことができました。
株式会社ウィル平田様、GANGSTERSの皆様には深く感謝申し上げます。

練習見学の詳しい情報を書くことはできない為多くは語れませんが、GANGSTERSの強さというものを体感として感じることができ、僕に足りない組織作りにおける視点に気が付くことができました。

今回学ばせていただいたことはボート部に反映できるところは実行し、お互いがより良いチームになれるよう、今後もGANGSTERSの皆さんとはおつきあいさせて頂こうと考えています。



以前の多事漕論にも書いたことがありましたが、今回の訪問を通して刺激的な出会いの重要性を改めて感じました。

今ある現状にとどまることなく、常に進化し続けるのは自分一人だけではできないし、今ある環境だけで変化を求めるのもすごく狭い世界におさまってしまいそうな気がします。

より強いボート部を作り上げるためにも、今後も刺激的な出会いを求めて、たくさんの方々にお会いしたいと思います。




最後に、
朝日レガッタが1週間後に迫ってきました。


ワクワクがとまりません。


最大級の市大コール、よろしくお願いします!!!!
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.