FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

神戸大学さんと合同練習を行いました!

ボートの日誌

こんばんは!副将の伊藤です!
大阪の桜が満開です!満開の桜が大好きです。特に見渡す限り桜色だと心が高鳴ります!桜は見飽きたと言った主将の安東と先ほど軽く口論になったくらい好きです。高校も名前に桜が入ったり、大学のボート部は桜ノ宮にあったりと私は何かと桜にご縁があります。ついこの前、よくしてくださっている方からさくらのハチミツをいただきました!加古川レガッタで優勝した私の船の名前が「さくら」だったからです。嬉しいです!艇庫の外も私の心も幸せ色に染まっています!
まぁ実は今回は桜トークではなくて、


本日!神戸大学さんとの合同練習を行いました!!!


神戸大学さんの練習場所である淀川で、COX(舵を切る人)有る無しクォード(4人乗りオール2本漕ぎの船)を組み、混成クルーで練習しました!

淀川というと、「淀川のよどむと人は見るらめどながれてふかき心ある物を」という古今和歌集の歌が頭に浮かびます。え?なんでそんなものを知ってるかって?それはただの黒歴史なので伏せておきます。

ま、お伝えしたいのはこの歌の中身の方なのですが…。淀川は流れが緩いからよどんでいるというのが一般的な解釈だけど、本当は流れとるんやで深いんやで。という歌です。本当はその後に(人の心もそうだよね!)って付くんですけどね。

そう、回りくどくなりましたが言いたかったのは、「淀川、実は流れてるんやで」ということです。午前と午後で乗艇する予定が、午前は乗艇でき、午後は風でダメでした。
午前は、市大と神戸大の漕ぎがすっごい似てる!!漕ぎやすい!!ステキ!となった後、両大学マネージャーさんお手製のエッセン、、このエッセン、副菜(?)はなんとチーズフォンデュ!なんというありがたき幸せ…。

その後の午後は強風で取りやめとなった乗艇の代わりに、エルゴリレーとトランプと呼ばれる体幹祭りが行われました!エルゴリレーは混成5チームで、私のチームは神戸大学さんの三回生の方と、あとはなんと両大学COX!「つい敵チームだったけど応援してしまった」という人が現れるくらいCOXエルゴは激アツで、レートが40オーバーで250〜500m引いてくれました!!熱さに惹かれた観衆のCOXの名前呼びコールが止まることを知りませんでした(笑)。楽しかったです!!

神戸大学さん、本当に良いチームメンバーでした!!主に下回生の子と話していたのですが、明るさ元気爆発!!って感じですが、滲み出る優しさや可愛い笑顔が印象的な方々ばかりで…。礼儀正しく物を大事に扱い日常生活からストイック性格はエネルギッシュなまさにスポーツマン!という方がたっっくさんいました!!!
私、後輩他人問わず年下のボートやっている女子が可愛くてしょうがないんですけど、もう神戸大の人たちもほんっと可愛くてしょうがなかったです!

市大ボート部も神戸大ボート部も、切磋琢磨し合いながら、とこしえに栄えて行きましょう!次は神戸戦でお会いできるのを楽しみにしております!!
スポンサーサイト

 

コメント

そろそろと思っていました。

軽やかな文章ですね。

長文で。。。

失礼します。

2018.03.31  w。  編集

w。さん、いつもコメントありがとうございます!
私が長文を長文と思っていないことがもうダメなんでしょうね(笑)。
現在新歓真っ盛りです!その後は朝日レガッタです。今後とも応援よろしくお願い致します^_^

2018.04.02  伊藤  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad