FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

更新遅くなりました

ボートの日誌

もう3月も半分が過ぎてしまい、シーズンはもうそこまで近づいてきています。

 今年の僕の目標として、「鼎立」を掲げました。 学業・就活・ボートの3つをすべて疎かにすることなく、全てで結果を出すことです。僕はしばしばボートにだけ注力しすぎてしまう嫌いがあり、学業と就活を疎かにしがちです。したがって、この目標を立てました。

 しかし、学業のほうでは、つい先日に学科の同期から1月までに卒論の担当教授に挨拶に行かなければ行けないという事実を知らされました。知らなかった僕は誰にも挨拶に行っていません。学科に友達がいないとこんなことになるんですね。といっても、卒論何書くかまだ決まってないのですが。
 就活は、1月頭以来手付かずです。僕は教員志望なので、周りと違って試験勉強しないといけないのですが、それが進んでいません。いつも就活に行く同期を尊敬の眼差しで見送ります。
 かと思えば、注力しているはずのボートでもいい結果はでず。 

今年の目標として掲げたものの、全く達成出来ていません。

どれもこれも、「本当にしなければ大変だ」という危機感、「絶対やってやる」という熱い想いがないから、「なんとかなるだろう」「別にやらなくてもいいや」という甘い考えになってしまうのでしょうね。
 もう今年も1/4が終わろうとしていますが、もう一度自分に厳しく、目標を心に日々生活を送っていきたいと思います。
3回生 戸川直樹 
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.