多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

おもろいと思うこと日記

ボートの日誌

どうも、横田達哉です。
今日も元気に多事漕論更新していかなあかんなー!言うておりますけれども。

さて、始まりました、多事笑論のお時間でございます。

皆さん、漫才を書いたことはありますか?
ほとんどの方は無いですよね。
僕はあります。

でも日記を書いたことは皆さんありますよね。
僕はあまりありません。
多事漕論くらいです。

漫才なら中2の頃から書き続けてます。
言わば「おもろいと思うこと日記」です。
日記はそのとき思ったこと、感じたことを書く。
漫才はそのとき面白いと思ったことを書く。

日記を後から読み返すのって楽しいですがとても恥ずかしいですよね。
あまり書いたことないのでわかりませんが。
昔書いた漫才を見返すと、日記の何倍も恥ずかしい気持ちが込み上がってきます。
だって、当時おもろいと思っていたことが面白おかしく記されているのですから。

また、日記同様、当時の思想も漫才を見返すとフラッシュバックします。
何を面白いと思っていたのか、どういう系統のお笑いを好んでいたのか、どの芸人が好きだったのか、などなど。
基本的に僕は普段思っているけど他人には理解されないこと、あるものへの不満、生活してて気になったこと、それらの誇張でネタを作ってます。
なのでモロに自分の思想がネタに出ます。

一番最近に完成した漫才のタイトル。
「利尿作用で人を殺す」
僕は一体何を考えているのでしょうか。
今の僕はこれがおもろいと思ってるってことですからね。

これは是正しなければいけません。
テレビ出れません。わかってます。
ただ、今の僕はこんなネタばっかり、こんなネタしか思いつきません。

地上波で漫才をやるには放送コードに耐え得るネタを作らないと。良い例はハートフルなネタ。
その為には思想から変えていかなければいけませんね。ハートフルに。
普段からハートフルなことばっかり考えていればハートフルなネタが浮かんでくるはずなので、脳内ハートフルにしていきたいと思うところです。
1日1ハートフルを心がけ、おばあちゃんに席を譲るとか、ゴミが落ちていたら拾ってゴミ箱に捨てるとか、ハートフルな行動をどんどんしていこうと思います。
取り敢えず3月4月はハートフルに行きます。
もし僕がハートフルじゃない行動をしていたら注意してください。
新歓でも利尿作用で人を殺したがる先輩よりハートフルな先輩の方が付いていきたいですもんね。
というわけで、これからハートフルに生まれ変わる横田達哉をお楽しみください。
艇庫に沢山ハートフルを届けます。

3回生マネージャー・はーとふる横田
スポンサーサイト

 

コメント

heartful? hurtful??
というわけで、前者ならハートウォーミングで。
ダブルミーニング狙ってるなら現状のままで。

2018.03.14  RORO  編集

ROROさん、コメントありがとうございます!
前者の方のみの解釈でお願いしますっ!笑

2018.03.15  はーとうぉーみんぐ横田  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad