多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

優しい人間になりたい

ボートの日誌

わたしの悪い癖は、めんどくさがりな所です。

あまり親しくない人にはわたしは感情的な人に見えるかもしれませんが、仲の良い友達にはあまりに論理的すぎるとよく言われます。

自分でも自覚はしています。

相手がしたことに対して論理的に評価して違うなと感じたことは、バッサリと切ってしまいます。

その時の相手の感情なんてどうでも良くて、ただ事実だけをありのままに評価してしまうのです。

そんな時めんどくさがりな私は、オブラートに包むことをせずに、正しいと思ったことをすぐに口に出してしまいます。

人間めんどくさいもので、オブラートに包んでしまうと自分の都合のいい方に解釈してしまい、自分の伝えたいことの半分くらいしか伝わらないと思ってるからです。

だからよく人に怖がられます。最近の悩みです。

そしてよく怒っていると勘違いされますが、大半が怒ってません。

ただオブラートに包み込むのがめんどくさいだけです。この場を借りて訂正させてください。

オブラートに包み込むことをしないと、相手をビビらせてしまったり、煽ってしまったりとあまり良いことはないです。

なんだかすごく世知辛いなあと思いますが、人間である以上もう少し協調性を意識しないといけないなあとしみじみと思います。

ですから、このめんどくさがりな性格をちょっとずつ矯正してなんとかオブラートに包み込む努力をしようと心がけてる今日この頃です。

毎日失敗です。

人に優しく、自分に厳しく。がんばれ自分って感じです、、

2回生cox 松田
スポンサーサイト

 

コメント

こんにちは。

ここ読んですぐに部員紹介を見ての繰り返しですが全然覚えられません。

まあたくさんおられるからなと思うことにしていますが。。。

失礼します。

2018.03.09  w。  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad