FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

🌟今日はスーパーフライデー🌟

ボートの日誌

こんばんは
消灯後失礼します。
一回生の杉崎です。

突然ですが、今日は何の日だったでしょうか?

そう!!今日は皆さんご存知スーパーフライデーです!!

皆さんは牛丼食べましたか?

ちなみに僕はまかないで食べました(笑)


実は僕、この某チェーン店のある店舗でアルバイトをしています。店舗がターミナル駅の真ん前にあるのでお客様がたくさん来店され、とても忙しいです。(関西で三本の指に入る忙しさだそうです笑笑)

同期からは、『なんでそんなとこに行ったんや』ってよく言われます。理由は求人サイトのページの上の方にあって、定期圏内にある有名なチェーン店だったからなんですが、いざバイトを始めてみると、最初の頃は悲惨でした。今思うとびっくりするくらい何も出来なかったです。一時期はやめようと思いましたが、めげずに頑張ろうと思い、半年かかってしまいましたが、なんとか慣れてきたかなぁという感じです。それでもまだまだ足りてないですけど、、、笑笑


普段は接客をやっているのですが、ここ最近はよく調理の方をやらせてもらうことも多くなりました。このバイトにはランクアップ制度があってある程度まで行くと店長がいない時の店の運営を任されます。そのランクの人は大概調理をしながらも周りを見て指示を出して店の運営を行います。僕はペーペーなのでまだまだですが、一回体験をさせてもらいました。その時は運営はおろか調理さえもグダグダでガラガラな時でもパニックになってしまい、他の店員さんに助けてもらうという有様でした、、、笑笑


前、店長にどんな運営をしたいかを聞かれました。聞かれた直後はとっさに思ったことを口に出してしまいましたが、今思うとボートとも関連しているのかなぁと思います。

『どんなcoxになりたいのか』

これと似ているのかなぁ。。。
自分のことをやっていれば大丈夫という訳ではなく、もっと周りを見渡して今何が足りていないか、何をすべきかを考えなくてはいけません。その中で、バイトで言えば『店舗をキレイに保つ』みたいな、その運営する人の特徴というか、極端に言えば信条みたいなのを達成するために、他のアルバイトの人に指示を出して店を運営します。

最近ずっとバイト先か艇庫にしかいないのも相まってか、似てるのか似てないのかよくわからないこの2つの答えをぐるぐるぐるぐると探し回っています。特にバイト先では、まだペーペーなのに、だいぶ先の事を考えてしまってますよね。そんな感じでうわっついてるから今日の勤務でボコボコにされたんですかね。自分のことに手一杯で視野が狭くなってしまいました。まだまだ力不足です。


来月から合宿です。バイトに行ける回数が少なくなった分ボートと向き合える時間が増えると思うので、自分のこともしつつもっと周りを見渡せるようになればなぁと思います。その上で答えが見つかれば幸いです。


長文失礼しました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

1回生cox 杉崎宏太














スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.