FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

タイトルが思い浮かばないです。

ボートの日誌


こんにちは。
2回生漕手の田中です。


昨日はバレンタインでしたね。
皆さん、チョコは貰えましたか?僕は心優しい同期から頂けました。

ありがたや。



さて皆さんもう忘れたと思いますが、ずっと前の多事漕論で僕は上がり症だという話をしました。
そのことで最近、中野紘志さんがTwitterで仰っていたことで心に残った言葉があるので紹介したいと思います。

「本番に強くなるためには、今やっていることが全てだと思うこと。そして本番は、反対に実際世の中他にもあると思うこと。大学受験で人生は決まると思って勉強して、当日は大学で人生は決まらないと思うこと。両極を制するものは勝負を制す。逆はまじで負ける。」

なるほど、と思いました。


もちろん毎回の練習に真剣に取り組んではいますが、今やっていることが全てかと言われると、そうではないと思います。

もっと目の前の目標に拘る。目の前のave1秒に拘る。
そうやって練習していけば本番でそこまで緊張せずに良いパフォーマンスをすることができる。そう思います。


言うは易く行うは難し、ですがこれを出来る人が今オリンピックで活躍してるんですよね。本当にすごいです。



男子ローは最近エルゴばかりで心身がボロボロですが、明日の2000tt、そして3月2日の2000ttで目標を達成してやりましょう!


稚拙な文章でしたが最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.