FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

応援

ボートの日誌

他の人の2000ttのときに応援することがあると思いますが、僕は1つ気をつけていることがあります。それは、自分も2000ttやってるくらいのしんどさを感じて応援することです。ざっくり言うと死ぬ気で応援するということです。

単に応援してるときは、別にしんどくもなんともありません。そんな状態で応援しても、2000ttやってる漕手は極限状態なので生半可な応援ではそもそも耳に入ってこないし、入ってきたとしても、無責任なこと言うなと多分思ってます。僕はたまにそう思ってしまいます。なので、せめて自分も血吐くくらい声だして、一緒に戦ってるぞという気持ちになって、初めて応援が届くんちゃうかなと思います。もちろん、具体的なテクニックのコールをするとか、言い方の工夫も大事だと思いますが、まず相手の気持ちに立って、やばい死にそうって自分も思うくらいの応援をする。応援し終わってぶっ倒れることができたらいいです。

僕も漕手なので正直周りが自分より速いタイムやベストを出されると手放しで喜べないこともありますが、そんなちっちゃな自分は嫌なのでいま書いたことに気をつけて応援しています。
今はエルゴが多い時期なので1人での戦いが多いですが、やっぱりボートはチームスポーツです。
周りの応援をして、ちょっとでもチームで戦ってる意識を持ちながら練習していければいいなと思います。

3回生 漕手 増田良祐
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.